じんちゃんが行く、コレ売れるかな?スタートします!!

社員のつれづれ

北海道の牧場育ち女子、神宮司の新連載。

じんちゃんが行く、コレ売れるかな?
がスタートします!!

このコーナーの目的は、ズバリ

地元でできるビジネスを探すこと
地元に帰りたい人が地元に帰ってから食うに困ったとき、お金や食料をゲットできる手段はどうしても必要です。古くからあるが風前の灯火と化した仕事、実はお金になるのに誰にも知られていないビジネスに神宮司が体当たりでトライし、地元でできるビジネスかどうかを検証していきます!

地元カンパニーに入社して約半年。これまでいろんな地元に帰りたい人と会いました。全員に共通するのは、仕事がないという不安。これはどうしてもつきまとってしまいます。自分で仕事を探すか作ることでしかその不安は拭えませんが、「こんな仕事でも食べていける」ということがわかれば、地元に帰るときのハードルが下がるのではないかと思います。

みんなが自信をもって地元に帰れるように!

地元で死なないように生きる方法を探っていきたいと思います!!

じんぐうじ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事一覧