地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ワゴン杉本
仙台の欅KEYAKIゲストハウスに泊まりました。元料亭のゲストハウスはアクセスも良く観光にぴったりでした!
ジモカンライター|杉本杉本

さあさあ始まりました。やってきたのは仙台。
この旅では宿も普通のビジネスホテルには泊まらないと決めています。

そんな訳で、仙台で泊まったのはここ「欅KEYAKIゲストハウス」さん。
image
入口からすでにおしゃれです。

入口を入ってすぐには、宿泊したお客さんたちや地域の方がお酒を飲めるバーが!
2017_0105_18395600.jpg
内装も少し古風な雰囲気が漂っており、いい感じです。

落ち着く。
2017_0105_18401500.jpg このゲストハウスは、以前は高級料亭だった建物を改装したらしいです。

迎えてくれたのは、欅KEYAKIゲストハウスのスタッフさんの
永浦美翔さん、大沼翠さん!
2017_0105_20551700.jpg お二人の紹介はこちら


宮城県移住名鑑-永浦美翔さん、大沼翠さん|仙台にある欅KEYAKIゲストハウスのスタッフ

 

欅ゲストハウスのいいところは宿の雰囲気だけではありません。
繁華街へのアクセスも抜群なのです。

ここは仙台の歌舞伎町こと「国分町」。
2017_0105_18582000.jpg ここまで徒歩5分くらいでしょうか。飲む場所には困りません。

私も夜のネオンに誘われて、フラフラ~と吸い込まれそうになりましたが、ここは自分を抑えて、
近くにあった牛タン屋さんへ。
行ったのはここ「牛タン おやま」さん
image 昔ながらの店構えは、もう当たりの雰囲気を醸し出しています。

どどーんと出てきた牛タン。う、うまそう。
image いやー、美味しかったです。

また、宿の近くにはいい感じの公衆浴場もありました。
image
今回は時間の関係で入れませんでしたが、入った方がいたら是非感想を教えて下さい。

飲み疲れて一日仕事をして疲れたので、そろそろ休みます。

宿泊したのは、ドミトリータイプのお部屋。
ゲストハウスでは、寝る場所が個室に分かれていない代わりに、安価に宿泊することが出来ます。
image
あったかいお部屋とふかふかの布団でぐっすり就寝することが出来ました。

美味しいものが食べれるし、素敵な宿もある仙台。
移住先の候補にしてみて下さい!!

仙台に来たら、この方々が移住のお手伝いをしてくれるかも!

2017_0105_20551700.jpg

 

宮城県移住名鑑-永浦美翔さん、大沼翠さん|仙台にある欅KEYAKIゲストハウスのスタッフ


bnr_iine160214

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【プレスリリース】地域の活性化の新しい切り札に、地域産品のカタログギフトを。 詳細へ