地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
セガレ・セガール談義
「今年から月に1回は帰省するように習慣づけてます」〜実家は滋賀県で材木屋のセガレ編〜
ジモカンライター|児玉児玉

こんにちは、中野です!

実家の家業を継ぐかどうかでもやもやと悩むセガレ・セガールたちに話を聞いていく本企画。
第三弾です!(参加者まだまだ募集中です!)



今回、チャットしたのは滋賀県出身の角佳宣さんです。
25歳の角さんは私と同じ社会人3年目。
働くことに慣れてきて、転職について考える分岐点とも言える時期ではないでしょうか。

現在、都内の内装会社で営業として働く角さん。
実家は100年以上つづく材木屋を営んでいます。

絵になる加工場!!!


今回のセガレ・セガール談義のトピックス

◆ 社会人3年目は悩み多き年。
◆ 実家が家業をたたむ問題
◆ 月に1度は滋賀に帰省、そのこころは?
◆ 地元、いつ戻る?何する?

今回、角さんとの私も実家について改めて考えさせられました。
みんな〜!お正月は実家に帰って家族と話そう〜!


セガレ・セガール談義の今までの会話はこちらからどうぞ!

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
地元Cがインターン生を受け入れる際に気をつけたこと 詳細へ