地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
セガレ・セガール談義
集まれ悩める跡継ぎたち!「セガレ・セガール談義」参加者募集中
ジモカンライター|児玉児玉

「「跡継ぎのみんなァ〜!!
実家どうするの〜〜??」」

13179311_1053867848041322_1362778112749423217_n_0802064643
スケボーに乗ってこんにちは。
どうも、地元カンパニー広報の中野です。

長野県出身の私は、一度東京に出て1年半前に地元に戻ってきました。

実際、私の高校大学の友達はまだ東京にいる人がほとんどで、東京の荒波にもまれながらバリバリ働いています。
友達の中には、実家の家業を継ぐかどうかでもやもやしている人も。

そんな家業をどうするか悩む人=セガレ・セガールたちは、都会で充実した生活を送りながらも、心のどこかで「実家どうしよう…」と考えることがあるのではないでしょうか?

そんなもやもやを打ち明けて欲しい…!!

都会の喧騒でもやもやしているあなた、実家に戻っても実家のことで悩んでる中野で「セガレ・セガール談義」を行います。

Web
チャットサービスのChatCast(https://chatca.st/)を使用して、公開談義という形をとりたいと思います!

ひとまず、参加者を募ってみようと思います!
以下のフォームより、お気軽にお申込みくださいませ〜!

お申込みいただいた方には追ってこちらからご連絡さしあげます。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
村楽エナジー株式会社スタッフ(西粟倉村地域おこし協力隊)募集説明会 詳細へ