Uターンを促進するキャリアコンサルタント

求人

相談
Uターンを促進するキャリアコンサルタント

地元へのUターンを増やしたいと思っております。いろいろ策はあるかと思いますが、有料職業紹介を選択しました。

東京(を含む首都圏)に在住している地元に戻りたい人の相談をうけて、その人の地元の企業を紹介するという業務になるかと思います。とはいえ日本全国の企業を把握することも難しいので、各地の職業紹介事業者と連携していくことになるかと。ただし、長野県に関しては、直接、企業に紹介することも県内の職業紹介事業者さんと連携してやることもあるかと思います。(長野県は広い。。。)

今回は有料職業紹介事業の経験者を募集します。一から考えて構築するっていう時間もあまりなく。そしてそのまま経営層として手腕を発揮してもらいたいと思っております。有料職業紹介免許を取得するにあたり、株式会社地元カンパニーとは別会社を設立しました。合同会社地元カンパニーコンサルティングといいます。ですので、新しい会社の給与体系も含めて構築していく必要があります。うーん色々とやることが満載だ。

勤務地はまずは上田市になりますが、求職者との相談のために東京に行くことも多くなるかと思います。また、求職者からの相談を増やすためのWEBメディア(SALMON1000)を強化する必要がありますので、メディアの運用もやっていただく必要があります。

→エントリーはこちらのページから

関連記事一覧