いくぜ!全国!”ワゴン社”勤務社員募集

求人

本求人の募集は終了しました。エントリーありがとうございました。

「地元のギフト」の地域が増えてきています。ほんと、ありがとうございます。問い合わせもいただいています。現在でも、WEB会議などで全国のパートナーさんとやりとりしながら、パートナーさんのがんばりにより、なんとか完成にはたどり着けるのですが、やっぱりうちの会社としても現場に行きたいという思いがあります。ただ、移動費と交通費がかかるのです。行ったとしても、1回行っただけだと、なかなか地域の良さも体感できないし、行くんだったら数日は滞在したいし、何度も行きたい、、、うーむ。という悩みを抱えておりました。

あと、パートナーと一緒につくったのにもかかわらず、パートナーと会う機会も極端に少ないですし、いわんや出品者さんをや。つくった「地元のギフト」をより多くの人に使ってもらうための努力もまだまだ足りていません。うーん、課題だらけだ。

そこで、いっそのこと、オフィスには戻らず、ずっと地域を回っていればいいんじゃないかって思うようになりました。PCとスマホがあれば、どこでも仕事ができるようになってきた時代です。今はもうそんな時代です。特に、各地で「地元のギフト」を作っていく仕事は、上田とか渋谷のオフィスに来なくても大丈夫な体制になっています。

私(児玉)も地元にUターンして車に乗るようになりましたが、車の中はけっこう仕事がはかどったりします。音楽も聴けるし、よく眠れます(もちろん運転中ではない)。カフェを探してさまよう必要もないですし。そして車中泊という手段が使えます。まぁ、今は全国にゲストハウスも多くできてきて、安く宿泊できる手段も増えてきましたので、そういうところにも積極的に宿泊し、交流を楽しむのもあり。

ということで、ワゴン車に乗りながら、地方を回って、ギフトをつくる人を増やしたいと思ってます。なかなか体力的には過酷かもしれませんが、まぁ、若ければなんとかなるんじゃないかって思ってます。メリットとしては、休日をいろんな地域で迎えることができます。土曜日の朝に目的地に向かって出発する必要はありません。目的地で目覚めることができます。ワゴン社勤務なら。日本を旅しながら働いているようなものですね。

イメージしているのは、どこかの会社で働いて、ある程度自分の中での仕事観も構築できている人かなと思います。新卒で地元カンパニーに入社して、3ヶ月後にワゴンに乗って知らない地にいくのは良くないなと思ってます。あと、車中泊をすることになるので、女性には向いていないかと思っています。地元に戻ると決めた人が自分の地元を中心にワゴン車に乗って活動するのも良いかと思います。

2年ぐらいこの仕事をやって地元に戻るっていう思いで応募してもらうのも良いですし、うちの会社に残って(長野県上田市勤務ってことになります)この事業を大きくしていきたいと思うのもありです。まぁ、どっちでもいいです。


募集職種 ①正社員/②契約社員/③業務委託
*相談によって決定
勤務日 2016年1月以降であればいつでも
給与 ①②18万/月〜
ワゴン社勤務の場合は手当あり
成果報酬あり
③相談によって
業務内容 車中泊ができる軽ワゴン車で日本全国のいろんな地域を回りながら「地元のギフト」を増やす
勤務地 北海道地方
東北地方
北陸地方
中部地方
近畿地方
中国四国地方
九州地方
福利厚生 社会保険あり
雇用保険あり
採用人数 1名〜10名
採用プロセス エントリーシート提出
書類選考
面接(@渋谷or@上田)
その他 新卒採用もあります→上田勤務からスタートです。
3ヶ月程度、研修がてら長野県上田市勤務となります。
ワゴン車は支給します→ご自身の車でもOKです。保険や手当ては相談のうえ決定。
スマホの利用必須

エントリーフォーム

お名前
生年月日
年齢
卒業高校
卒業/所属大学
大学◯年生/社会人◯年目
現在所属している企業
電話番号
メールアドレス
facebookアカウント
現住所
出身地
性別
契約形態
希望地域
複数OK
1)将来どうなりたいですか?
2)将来1)のようになるために、なぜ、この仕事をしようと思ったのですか?
その他(質問等)

関連記事一覧