地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
地元カンパニーからのおしらせ
帰省のタイミングに買うべきアイテムをご紹介!
ジモカンライター|中野中野

こんにちは、中野です。

2016年も残り2週間を切りました…!
中には、今週年末年始休業に入る方もいるのではないでしょうか?

忙しい年の瀬、スッキリ仕事を終わらせて実家に帰省したいですよね?ね?!

さて、帰省の際にオススメのアイテムがございます。

\地元に帰ったときに大活躍するLINEスタンプ/


私、中野をいい感じにイラスト化してもらいました!やったね。

全部で40個のスタンプが帰省時にお役立ち!
一部スタンプをご紹介します!!

<実家手伝い中>

実家の収穫の手伝いや大掃除、店番をしている時に使いましょう。
友達からの誘いが面倒くさい時でも、このスタンプを使えば「実家の手伝いなら・・・仕方ないよネ」
と逆に申し訳ない気分にさせることができます。あんまり頻繁に使うとバレる。

<実家なう>

実家に戻ってきた嬉しさを表現する時に使いましょう。
また、久しぶりすぎて絡み方を忘れてしまった地元の友達に連絡を取る際にもお使いいただけます。

<温泉へGO>

年末は久しぶりに会う友達と一緒に、温泉に行くのもオススメです。
ストレス社会で疲れた身体を癒やしつつ、大広間で昼間から一杯ひっかけましょう。
2016年の嫌なことは全て洗い流してしまいましょ。

<閉店>

久々に帰ってきた地元。
お店の閉店を目の当たりにすると寂しさがこみ上げます。
何とも言えない寂しさを表現する際に、友達にポチりましょう。
そして商店街を救うべく、地元に沢山お金を落として帰りましょう。

<母、最強>

母は偉大です。
実家のおいしいご飯を食べた時、
気づいたらスーツがクリーニングに出してあった時、
感謝の気持ちを込めてそっとお母さんに送りましょう。
実家ぐらしの人は、一人暮らしの友達に向けてこれ見よがしに送りつけましょう。


・・・こんな感じで40個、どれも使えるスタンプばかりです。
残りのスタンプは下の購入ページから確認できますよ〜!


\食後のコンビニコーヒーを我慢して、スタンプを買おう!!/

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ