地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
上田に来て「蓋」の重要性を知った
ジモカンライター|児玉児玉

地元カンパニーの太田です。 ジモカンに来る前は軽井沢町で働いていました。

年間の半分は霧が出ると言われる軽井沢と違い、上田市は晴れの日が多く、空気もカラッとしています。

というかカラッとし過ぎていて、空気がとても乾燥している気がします。

女優や歌手しか持っていないものだと思っていた加湿器の購入を本気で考えるようになりました。
もともとズボラな性分で、化粧水も寝る直前に「パシャパシャパシャ」とつける程度(面倒くさい時は「パシャ」)なのですが、それだけだと乾燥で肌にヒビが入ってしまいそう。よく雑誌に書かれている、「化粧水をつけた後は、乳液やクリームでお肌に蓋をして、水分を閉じ込めましょう」という言葉の意味を上田に来てやっと理解し、クリームを買いに走りました。

寝ている間も喉が乾燥するので、マスクをつけて寝るようにしています。

一目惚れして買ったはいいものの、使いどころに悩んでいたこのマスクが大活躍中です。

IMG_3360

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【上田】上田でおしゃれになろう!ファッションワークショップ 詳細へ