地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
11月のプレイリスト
ジモカンライター|岩崎岩崎

こんにちは
地元カンパニーの岩崎です。

「歩くBGM」 こと 岩崎です。

相変わらず、社内BGMを担当させてもらっています。
社内BGMってどうやって決めているかというと、、
取材の移動中にモチベーションを上げるために、ずっと音楽を聴いているのですが、
大体そこからいいなあって思った曲を地元カンパニー用のプレイリストにいれてます。

基本的に自分が一番モチベーションのあがるプレイリストなので、私が一番得をしています!!!(自信満々)

と同時に、社内の人のテンションも上げたいと思ってますよ!!!!(まずは)

と、11月のプレイリストもつくってみました。

まずは、
・LadyGAGA「A-yo」

11月にリリースした『Joanne』は、レディーガガと聞くと奇抜でファッショナブルなイメージがありますが、この『Joanne』では古きよきアメリカンカントリーミュージックから、ロックンロール、現代ポップなんでもごちゃまぜ。こんなにいろんな要素をいれているのに、それでもレディーガガの存在感は薄れることはない。ただ奇抜なアーティストではない。大好き。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト(2016ver.)』

人生で一番聞いたアルバムは間違いなくアジカンの『ソルファ』。その『ソルファ』が今年11月に再収録盤がリリースされました。
初めて発表されたのが2004年なので、今から12年前、僕が中学1年生のころです。ちょうど、CDとMDで音楽を聞いていた時代です。
懐かしい。2004年版のリライトの映像も懐かしい。


大人になったのかあ、(おじさんになったのかあ)


ちゃんと仕事もしてますよ!(もちろん音楽を聴いて!!笑)

shuppin_nouka_top

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ