地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
飲み歩きに可能性を見出している
ジモカンライター|杉本杉本

こんにちは。スギモツ(写真左)です。

スクリーンショット 2016-02-17 18.25.16

私は趣味はお酒を飲むことです。と答えるくらいお酒が好きです。
旅行に行くときにも、必ずその地域の地酒を飲むのですが、

やっぱりその地域に行って、その地域の名物を食べながら飲むお酒がいいんですよね。

で、地域観光とお酒って非常に相性がいいのではとふと思いました。

まち歩きをしてくれる

お酒を片手にまちを歩くとそれだけで楽しいです。
お祭りとかだと、ビールを買って、出店を見て回ったりすると思うのですが

そんな感じです。

お酒を片手にまち歩きをして、食べ物もテイクアウトしたら、もう観光客はそれで満足するでしょう。


泊まってくれる

観光地にとって、観光客がいかに長時間滞在してもらうか。が課題の一つだと思います。
有名な観光地が近くにあって、寄ってはくれるけど、宿泊したり食事してくれない。など。

そんな時に、お酒を飲ましてしまえば、移動するのが面倒になって、宿泊をしてくれるかもしれません。

そもそもドライバーがお酒を飲んでしまえば、もう移動できません。

サクッとお酒を飲んでもらって、移動手段を奪いましょう。

この間は埼玉県の川越に行きましたが、

有名な「COEDO BEER」がテイクアウトできる酒蔵を見つけました。

coedo
最高です。

こんな感じで色んな地域でお酒がテイクアウトが出来て、名物もテイクアウトしながらまち歩きが出来るといいなと思っています。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ