飲み歩きに可能性を見出している

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは。スギモツ(写真左)です。

スクリーンショット 2016-02-17 18.25.16

私は趣味はお酒を飲むことです。と答えるくらいお酒が好きです。
旅行に行くときにも、必ずその地域の地酒を飲むのですが、

やっぱりその地域に行って、その地域の名物を食べながら飲むお酒がいいんですよね。

で、地域観光とお酒って非常に相性がいいのではとふと思いました。

まち歩きをしてくれる

お酒を片手にまちを歩くとそれだけで楽しいです。
お祭りとかだと、ビールを買って、出店を見て回ったりすると思うのですが

そんな感じです。

お酒を片手にまち歩きをして、食べ物もテイクアウトしたら、もう観光客はそれで満足するでしょう。


泊まってくれる

観光地にとって、観光客がいかに長時間滞在してもらうか。が課題の一つだと思います。
有名な観光地が近くにあって、寄ってはくれるけど、宿泊したり食事してくれない。など。

そんな時に、お酒を飲ましてしまえば、移動するのが面倒になって、宿泊をしてくれるかもしれません。

そもそもドライバーがお酒を飲んでしまえば、もう移動できません。

サクッとお酒を飲んでもらって、移動手段を奪いましょう。

この間は埼玉県の川越に行きましたが、

有名な「COEDO BEER」がテイクアウトできる酒蔵を見つけました。

coedo
最高です。

こんな感じで色んな地域でお酒がテイクアウトが出来て、名物もテイクアウトしながらまち歩きが出来るといいなと思っています。

関連記事一覧