地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
おばあちゃんち宿泊体験もありだ
ジモカンライター|上野上野

11月の頭、九州に旅行に行く予定でいる上野です。楽しみでニヤけてしまう。
でも、やっぱり知らない土地は色々調べても、有名どころの観光名所ばかりになりがち。
知らないから仕方がない。
けど、もっと旅行でその土地ならではの事ができたら、旅先の目的にもなっていいなと思うんです。

そこで、旅のきっかけ作りになるギフトができたらいいなと思うのです。

実は地元のギフトにもそんな旅先のきっかけになる体験チケットがあります。

例えば、名古屋市のギフトにあるこちらのギフト

kunosen_ol
「有松絞り手ぬぐい絞り体験招待チケット付き」

例えば、中信州のギフトにあるこちらのギフト

kozuenoyuki_front
梢乃雪宿泊券

その土地に足を運ぶきっかけにもなるし、色んなお話も直接聞けるだろうし、
何より、地元の人と話ができるのはすごくいい機会!

そもそも地元を知ってもらうには、やっぱり地元に行ってもらうのが一番いい!!
だから、もっとこんなチケットが増えたらいいなーと思っています。

なにか売れるものが無くても、地元のギフトに出品することはできるんですよ??

たとえばりんごの収穫お手伝い体験とか。おばあちゃんの家に泊まっていいよとか。
そんなのもアリかもなーと思ったりしています。


shuppin_nouka_top

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【イベントレポート】鹿児島出身者が欲しい東京の鹿児島。 詳細へ