地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
宿泊券ばっかりのラインラップ
ジモカンライター|児玉児玉


Iターン、将来は宿をやりたい岡田です。
今週はこんなギフトがあったらいいなぁという内容で書きます。

移動ばかりを繰り返してきた自分の人生。20歳くらいから将来は宿みたいなものをやってみたいなぁ~と思ってきました。

地元のギフトに宿泊券?そんなの注文する人いるの?

https://gift.jimo.co.jp/contents/okuru/niigata-ojiya/

今はまだまだ宿泊券自体が少ないので確かに少ない。でも宿泊施設って、みなさん行くとき何を参考にしていますか?レビューとか、見た感じの清潔感、料理の内容・・・僕はそういうところで決めてしまっています。

でも実際に、「ここ良かったなぁ」 とかもう一回行きたいなっていうところはそこで働いている人で選ぶものだと思います。すっごいきれいなホテルだけど、スタッフがお客さんを見下すようなところだと二度とお金払いたくないだろうし。。。

ちょっとした気遣いや、言葉の使いまわし、宿主さんの雰囲気や笑い声。

会社も町も友達も、なんだってそうだけど「人」がもつパワーってすんごいと思います。

地元のギフトは商品でも選んでほしいけど、裏面の商品にまつわる人間の人柄がもう一つのメインです。

あぁこんなきっかけで宿泊施設作ったんだ~、とか。なんでその土地で開業したんだろう、とか。

まだまだ価格帯が合わないという理由で出品できない方々もいますが、いつか宿主さんの話ばかりのラインラップができたらいいなぁ。実際に少しでも宿主さんのことを知ってその地に足を運ぶと2倍、3倍以上の体験ができると思うんだけどなぁ~

a0002_003988

出品者募集しています!

shuppin_nouka_top

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
○○若者1000人会議準備会 詳細へ