芸術の秋!舞台鑑賞のギフトが欲しい

ジモカンブログ, 地元のギフト

営業チームの角浜です。芸術の秋!

 

姉が舞台美術をやっているおかげで、舞台を観に行くようになりました。

豪華なオペラから街中の小劇場まで、2か月に1回くらいのまったりペースで観劇しています。

まだ観ている回数は少ないものの、やはり演劇が近くにあると興味を持つようになったり。いい影響もらえたなと思います。

 

そんなわけで、

舞台鑑賞のギフトが欲しい。

P_20161001_210750
今実際観に行くのは、姉の関係のものがほとんどで、誰々が出ているから、とか誰々が演出だから、という通なレベルには全く達していません。

もう少しいろいろまだ知らない劇団に出会ってみたい!と思うようにもなりました。

 

例えば全国の小劇場の演劇チケットを集めた「小劇場のギフト」とかどうだろう。

知り合いの紹介でないと見つけにくい、でもとっても面白い舞台をやっているところはたくさんありそうです。

大学の演劇サークルの公演なんかもいいかもしれない。

堺雅人のような未来の有名な俳優が見つけられるかもしれない。

都合が合う日にやっている公演に出会えるという偶然性もあってそこも良い。

寂れてしまった劇場にも人を集められる、かもしれない。

3.11以降落ち込んでしまったという演劇界をちょびっと活性化できる、かもしれない。

 

劇団員の皆様、良い劇団・劇場を知っている皆様、舞台鑑賞のギフト、作りませんか?

上の写真は弊社近くにできた、上田の小劇場「犀の角」。

 

shuppin_nouka_top

関連記事一覧