地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
遠い遠い故郷の香りを感じるギフト
ジモカンライター|上野上野

さてさて、数あるギフトの中から私がオススメしたい、ギフトはこちらです!

card_sankakuya-izu_omote

伊豆半島のギフトのラインナップにある「多具里ギフトBOX」

“芹沢さん:この地域にとって、しおかつおは神棚に飾る神聖なものなんですよね。”
“中島さん:だからこそ、加工品にすることに対して、地元からの反発は強かったです。それでもなんとかこの食文化を残したかったので、「しおかつお茶漬け」として全国に広めることを決意しました。”
と語る、出品者のお二人。

そ、そうだったのかー!!!

商品にまつわるそんなエピソードを伺うと、ますます大切に頂かなければと思いますね。

私はこのギフトBOXの中の「多具里潮かつお茶漬け」を頂いたのですが、お茶漬けにするのはもちろん、パスタにささっとかけて頂くのもとっても美味しかったですよ♪

風味豊かな「しおかつお」。遠い遠い海を思い浮かべながら、様々なお料理にプラスしているうちに、ペロっと一瓶頂いてしまいました。ごちそうさまでした。
伊豆半島出身の方はきっとこの香りに懐かしさを感じるのではないでしょうか。

(、、、あーまた食べたい。)

shuppin_nouka_top

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
ナイス雇用カンパニー合同会社説明会|小田原・西湘・湘南エリア 詳細へ