転職コンサルタント、小柳なつみ氏の奮闘

ジモカンブログ, 地元のギフト

地元カンパニー、転職コンサルタントの小柳なつみ氏の奮闘。

小柳氏はとても逞しい母であり、私にとっては頼れる仕事の先輩。

1歳になった愛娘をおぶって
かちゃかちゃかちゃかちゃとキーボードを黙々とたたく。
有料職業相談をひらいているので
問い合わせのあった方がどんな人物かを考えて
その人に合う仕事先を考えて黙々とパソコンとにらめっこしている。(経理とか他にも色んな仕事をこなしている)

娘のみかこちゃんは、後ろからのぞき、母を応援してみたり暴れてみたり。
それでも、負けない。
「よしよしよしどうしたの〜」と言いながら娘がご機嫌なおすと
さっと切り替えてパソコンとにらめっこに戻る。

スクリーンショット 2016-09-13 12.09.19

そして、小柳なつみ氏のブログは面白い。
社内でもみんなでげらげら笑ってしまう。
「なつみさんブログアップした!!」と誰かが言い出すと
みんなが読み出す。そしてくすくすくすくすと笑い声が漏れてくる。

そんな小柳なつみ氏のブログは例えばこちら
(このブログを読んだ後にみてほしい画像があるので、とりあえずこのブログを読んでほしい)


















このブログの撮影オフショット。

IMG_4029

あのブログトップの写真を撮る背景には
こんな涙ぐましい努力がある。

きっと泣く娘が気になる、抱っこしてあげたい、、
でも写真には妥協したくない
そんな涙ぐましい努力があらわれている。

もし、娘さんがグレる時がきても
きっとドンとしたお母さんになるんだろうなと思っている。
IMG_4186

お向かいの席が小柳なつみ氏で良かったと思う今日この頃。

さぁ、今日も仕事を頑張ろうと席につくと、、、
パソコンの右上、、、



スクリーンショット 2016-09-13 13.01.27

ん??はり覚えのない付箋、、、

スクリーンショット 2016-09-13 13.01.36

Mr.時間くんだ!!!!!!
(詳しくはリンクしてある小柳なつみ氏のブログへ)

関連記事一覧