地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
農業のそこんところ!
ジモカンライター|上野上野

りんごの花はどの時期にどんな花が咲くのか、どんな葉っぱがあってどんな風に実るのか、

きっとこれは、スーパーに並ぶ姿だけを見ているだけでは決してわからないところだと思います。

そして、
「海無し県」と呼ばれる長野で生まれ育った私も、海の生き物を全く知りません。

fish_blog_ueno (金沢に旅行に行った時の最初の興奮ポイント↑ 魚市場)

なので、魚を目にすると、その場から動けなくなるほど好奇心が爆発します。

海が身近にある方にとってはなんでもない光景も、私にとってはかなり新鮮。

こういうことってやっぱりあるよな〜と思うのです。

何が言いたいのかと言えば、、
ギフトのお届けと一緒に、もう少し農業、漁業、その他、生産現場の”実際”を細かく知れたらなーと。

そう思いませんか??

gift_top.partner_bnr

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
地元Cがインターン生を受け入れる際に気をつけたこと 詳細へ