地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】甘い誘惑
ジモカンライター|児玉児玉

こんにちは、地元カンパニー・デザイナーのナゴヤです。

先月、緑の美しい軽井沢で、地元カンパニー社員の結婚式がありました。
そのロケーションや演出の面白さはここでは割愛するとして、
引き出物にはもちろん、「地元のギフト」が使われていました。

長野から帰ってしばらく余韻に浸りつつ、私も商品を注文してみることに。

15枚のカードの中から何にしようか迷いに迷って、選んだのは、新津養蜂園の「八ヶ岳高原はちみつ3本セット」

実は、以前にも私の妹がとある縁で「地元のギフト」でこのはちみつを注文したときに、そのはちみつの香り高さと味わいの濃さにすっかり虜になってしまった、という話を聞いていたのです。
それを聞いた実家の母も、「そんなはちみつなら一度食べてみたい」と言っていたのを思い出し、このチャンスにはちみつをいただいて、1〜2本は実家におすそ分けしちゃおう、とちゃっかり考えたのでした。

そして届いたはちみつがこちら。
IMG_3682
左から、トチ(マロニエ)、さくら、アカシア。3本とも色も香りも全然違います。

早速アカシアのはちみつを、塩レモンと和えてパンに塗り、はちみつ塩レモントーストに。
写真は撮り忘れてしまいましたが、レモンの爽やかな香りをまろやかに調和する甘〜いはちみつ、絶品でございました。

さくらとトチはどんな味なのか、今から楽しみです。
(実家に渡すまでに甘い誘惑に勝てるかな・・・)

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ