【地元のギフト】商品が2つ選べたら

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは、地元カンパニー・デザイナーのナゴヤです。

先日、お客様からこんなお問い合わせをいただきました。

“1つのカタログの中から、1品選ぶことが基本だと思いますが、追加料金を払って複数選ぶことはできますか?
1品だけですと、いただいたものに対してお返しが安くなってしまうんです・・・

そうですよね。
出産内祝いや結婚内祝いなど、先にお祝いをいただいた場合のお返しの相場は、一般的に「半返し」、つまりいただいた金額の半額程度と言われます。
(もちろんいただく額やお世話になっている度合いなど、ケースバイケースではありますが)

地域別の「地元のギフト」の価格は今のところ、3,838円(税抜き)が基本なので、
例えば2万円をいただいた方にはギフト1つだけだと安すぎるかな・・?と思われるのもわかります。

でも、ご心配なく。
追加料金をお支払いいただいて、商品が2個選べるギフトをお作りすることももちろん可能!

例えば先日もお話しした工藤建設さまのギフトも、最初から2つ選べるギフトのリクエストをいただいたので、専用の商品申込ハガキを作ってお入れしました。

↓そのときのハガキがこちら

DSC_0387

このハガキをベースにして、間もなく、2つ選べるギフトの汎用的なハガキを作る予定です。
出来上がったらWEBから普通に選べるようにしたいと思っています。

「地元のギフト」は、何かご相談があれば、このように柔軟にご対応させていただきます。
「このコースしかないんでしょ?」「もうちょっとこういうのがあれば・・・」というご要望、今後もどしどしお寄せくださいね。

関連記事一覧