地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】海老を描くこと
ジモカンライター|岩崎岩崎

7月の第一弾の入稿を無事終えて、ホッとしている地元カンパニー岩崎です。

はじめてのカタログギフトカード制作のディレクションを任せていただき、入稿直前は怒涛の日々でした。。。
机も印刷物やら資料やらでごちゃごちゃに、、、

入稿後のお休みは身の回りのものを整理しようと自宅のタンスをごった返して色々まとめていたら、なんとあるものを発見!

IMG_4508-min
海老の絵です。

当時、小学校2年生。
どんな色を使おうとか、当時の自分は何を考えていたのだろうか。

そういえば、制作のときも海老の絵を描きました。

撮影した素材を切り取って配置してもらうためのラフ絵です。
ファイル_000

現在、24歳。
16年の時を経て、色々削ぎ落とされてきたんだなあと感じました。

あ、体重は当時の3倍ぐらいになりました。。(削ぎ落とされない脂肪)

ギフト制作をしているとどうしてもご当地の美味しそうな画像ばかりを扱うので、節制しなくては。。
ただ、本格的に夏がやって来て、ビールが美味しい季節に悶える今日この頃です。

yatsugatake-beer_sub3

八ヶ岳地ビール飲みたいなあ。。
https://gift.jimo.co.jp/contents/yatsugatake-beer/

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【上田】上田でおしゃれになろう!ファッションワークショップ 詳細へ