地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】外見の重要性
ジモカンライター|上野上野

中身は重要、でも外見はもっと重要!!?、、、ですよね?それが初対面の時は特に。

初対面の方にお会いする時って、身だしなみにすごく気を使いますよね?
第一印象でその人がどんな人なのか、中身を知らない分、想像を膨らませてしまうので。

例えば、、ダルダルでヨレヨレのTシャツを着た方が保険会社の人だったとしたら、中身がいくらいい人だったとしても、すべてを任せるには少し不安に感じますよね。やっぱり、パリッと爽やかなスーツをビシッと着こなして、ハハハ!と爽やかに笑う保険マンに任せたい!
(そういうお仕事の方は身だしなみにとても気を使われているんでしょうね。どんな所に配慮しているのか、気になる〜)

ということで!やっぱり外見なんです!ビジュアルの効果はすごく大きい!
そしてそ第一印象が良かった場合は中身の印象ももっと良い!!

それは、、ギフトも同じだーーー!!と思うのです!!

そして、地元のギフトにも外見にこだわる方にご注文頂きたい、こーんなオリジナルカタログギフトがあるのです!

img_gift-original_sample1

可愛いイラストのボックスから、オリジナルのカバーカードが覗きます♡素敵!
ギフトは、気持ちを伝えられるのが一番!ですが、第一印象を決めるビジュアルも大事!!
ということをオリジナルカタログの担当になった私は今回言いたかったのです。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【プレスリリース】地域の活性化の新しい切り札に、地域産品のカタログギフトを。 詳細へ