【地元のギフト】岩手県のNPOさんが地元のギフトを作りましたよ

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは。ワゴン杉本です。
「地元のギフト」は地域で活動しているパートナーさんと一緒に作っています。

wagonsugimotosmall

今回は、どんな人がパートナーとして「地元のギフト」を作ってくれているのかをご紹介します。

今回は前回に引き続き、地域のNPOさんがつくっている事例をご紹介します。

岩手県の気仙地域の産品を集めたカタログギフト「気仙のギフト」を制作してくれたのは

「若手のネットワークで
 岩手を盛り上げる」

NPO法人Wizさん!

岩手県の沿岸南部、大船渡市、陸前高田市、住田町の二市一町からなるこの地域一帯が気仙(けせん)と呼ばれます。

リアス式の好漁場に恵まれた海、宮沢賢治の愛した種山高原など自然と文化の薫る地域です。
tab01_kesen.img041

今回はNPO法人Wizさんのスタッフや地元のお知り合いがご結婚されるということで

今までなかった岩手県初の「地元のギフト」を一から制作して下さいました。


地域のNPOさんが、地元の人々の結婚式のために「地元のギフト」を制作する。

いやー、いい例ですね。

まだまだ「地元のギフト」がない地域はたくさんあります。

是非色々な地域の人に自分の「地元のギフト」を作ってくれるといいなと思います。

あなたの「地元のギフト」を作りたい人はこちらから!

tsukuru_img_kobetusodan

関連記事一覧