地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】あなたも出来るワゴン社勤務!その②
ジモカンライター|杉本杉本

こんにちは。ワゴン杉本です。

 

前回はワゴン社勤務になった理由をお話ししました。

今回はワゴン社勤務の作り方をご紹介します。

 

まずはワゴン社勤務に必要な機能を考えていきます。

理想のワゴンライフを思い浮かべ、機能を考えます。

・オフィスとして、PCの作業スペース

・夜に宿泊できるように、睡眠スペース

・快適なワゴン生活とオフィス環境を送るための電源

・電源を絶やさないための充電装置

色々出てきましたね。

 

そうしたら次は必要備品を購入し、組み込んでいきます。

ワゴン車の後部座席をフラットシートにしたらいい感じに布団が丸々1枚敷けたので、これを睡眠スペースにしました。

そして、敷いた布団の上にどかんとこたつを載せます。

はい。これでオフィス&睡眠スペースの完成です。

 

次に大事な電源ですが、これは「車中泊 電源」とネットで検索すると、先人の努力の結晶がたくさん見れますので、これを参考にしていきました。

必要なものは

・サブバッテリー

・インバーター

・走行充電器

です。

これを設置すれば、生活&オフィス環境は完璧!

これでワゴン社の基礎は完成です。あとは自分の好みに合わせてカスタマイズするのみ。

 

次回は実際のワゴン社生活についてお話ししたいと思います。

では!

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ