【地元のギフト】8年前を思い出して

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは!
HanaLab.乙女系かあちゃん金井です。
地元のギフトを日本一、いや、にっぽんイチ!のカタログギフトにするため、
様々な角度から調査しています。
実は我が家、もうすぐ8回目の結婚記念日を迎えます!

~8年前を思い出して~

8年前の5月。憧れの軽井沢で、大好きなお父ちゃんとささやかな結婚式を挙げました。あいにくの雨降りでしたが、しっとりと木々がうるおい、あたり一面みどり鮮やか。
あなたの赤い着物がよく映えるよ◎」
なんてお父ちゃんが言ってくれたっけ…うふふ◎ポッ。
親族や友人に囲まれて幸せな結婚式でした。

1461805016063 (1)

しかし、2つだけ後悔していることがあります。
1つ目は顔!
1日だけでもお姫様になりたかったのに、お化粧をしても我が顔のスペックが追いつかず…残念。
(でもお父ちゃんは、そのままでいいとか言ってくれます◎ぐふふ)

2つ目は引き出物!
鰹節とカタログギフトにしました。縁起物とお聞きしていましたし、それしか思いつかなかったのです。今思えばありきたりだったな…。カタログギフトも○○円コースなんて値段でささっと選んだ気がします。もっと地域のオリジナル感がある引き出物にしたかったな…この時に地元のギフトを知っていたら!


~やっぱり結婚式の引き出物×地元のギフト~

お父ちゃんと私が地元のギフトを引き出物にするとしたら、どんなカードを選ぶか考えてみました。
橘倉の甘酒!地元佐久市でおいしいと有名なこちらの甘酒。

橘倉酒造

佐久穂 黒澤酒造の井筒長セット!海外でも人気のお酒も入れたいな!


黒澤酒造

県外の友人も多いので長野の「リンゴ」もはずせません。


りんごやSUDA

信州サーモンもとてもおいしいですよ!サーモン丼にサーモンカルパッチョ、サーモンベーグル~◎
私の大好きなサーモンも入れたい!


八千穂漁業

パッケージはこちら!素敵なご夫婦ですね◎


オリジナルギフト窓引き出物例1


私の結婚式に遠方から参列してくれた友人は、翌日が仕事だったため、観光もせずに慌てて帰っていきました。そんな友人に、このギフトを渡せていたら…。
家に帰っても、長野県の東信地方の特産品をゆっくり楽しんでいただけることができたのにな…

~まとめ~

いかがでしょうか?結婚式に引き出物を贈ることによって
「私たちの地元の味を友人にも味わってもらいたい。」
「私たちの地元にはこんな素敵な特産品があるよ」ということを知っていただくいい機会にもなりますね。
これからジューンブライドの季節!挙式をされるご予定のご皆さん、ぜひ引き出物に「地元のギフト」はいかがでしょうか?おすすめです!





WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。


関連記事一覧