地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】使い方を勝手に考えてみた! ~サプライズにも◎~
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは。HanaLab.ママライターの柴田です。
「地元のギフト」の制作に込められた想いや工夫を調査しています!

突然ですが、皆さんにはご兄弟がいますか?
私には兄が1人います。

私が結婚し、上田に来てからは1年に1回顔を合わすかどうか・・・。
ほとんど関わることが無くなってしまいました。
そこでふと思ったのが、兄にサプライズを考えてみました!

彼にとって、長野は縁もゆかりもない土地。
だからこそ、妹が嫁いだ長野のことをもっと知ってもらいたい
という気持ちも込めて、「地元のギフト」を贈るとしたら!?

どんなギフトカードを選ぼうかな~。
早速考えてみました!



~ガッツリ「お肉」ははずせない!~

長野県中信地方の郷土料理!
「塩尻発祥山賊焼きと信州で育った野菜料理の詰め合わせ」
こちらのギフトはお肉だけでなく、信州で育った野菜も一緒に入っています!
独り身だし、自分で料理することなんてほとんどないでしょう。
このギフトだと簡単に、素晴らしく美味しい山賊焼きが食べられそう。

katsudon-omote 他に、「駒ケ根ソースかつ丼セット」もいいな!
「カツ丼」といえば、一般的には「卵でカツをとじた丼」ですが、
「駒ヶ根ソースかつ丼セット」も長野ならではの食べ物ですよね!


岡崎酒造

~日本酒も飲むかな?~

上田市で有名な酒蔵、岡崎酒造さんの
「信州亀齢の酒・梅甘露」も入れよう!


カタログ写真

~お米は欠かせない!~

そうそう、あと、お米のギフトも入れておこう。
ほとんど自炊はしないと言っても、お米は必要でしょう!
信州のギフトだけでも、7種類お米のギフトカードがあります。

選ぶのに苦労しそうだな~。


信州のギフトオリジナルイメージ2

~サプライズにぴったり!~

全然音沙汰がなかった兄弟から、誕生日でもないのに
突然プレゼントが贈られてきたらビックリしますよね!?

更にこのギフトがきっかけとなって、
私の嫁いだ長野にも興味を持ってもらえるといいな。





HanaLab.ママライター:柴田

WRITER
Hanalabママライター:柴田
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。広島県福山市出身。1児の母。
父の仕事の都合で転勤が多く、「地元」と呼べる場所がありません。
取材を通して「地元」という概念がどんな風に変わっていくのか楽しみです!

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ