地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】広告がおもしろすぎた!
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは!
HanaLab.ママライター金井です。
地元のギフトを日本一のカタログギフトにするべく、さまざまな角度から地元のギフトをフカぼっています!
地元のギフトの広告について調査していたところ、
カタログギフトの広告の説明にしては、あまりにもおもしろすぎるものを見つけてしまいました・・・

広告表紙

~便り 地元カンパニーvol3~

地元のギフトを制作している地元カンパニーさんから、こんなフリーペーパーが発行されています。
「便り 地元カンパニーvol.3」
地元のギフトだけでなく、地元で活躍する若者を増やすための事業「若鮭事業」についてや、社員さんについてなど地元カンパニーさんの情報満載!その中にカタログギフトができるまでの説明が載っていました。

広告全体

~なんじゃこれ!~

なんともふざけた…
いや…
なんともアニメチックで面白い!
一般のカタログギフトの広告からは考えられない角度に目が釘付けです!
皆さまにも、ご覧いただきましょう。


~「カタログギフトができるまで」~

広告1 広告2 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なるほど~!
いかがでしたか。個人的には「デキター!!ズキューン!!!」のところで、ドラ○モンのアイテムが出た場面が頭をよぎりました。(涌井さんの影響うけたか!?)
しかしおもしろい。尚且つ、わかりやすい。
地元のモノを贈る「地元のギフト」を広めるために、一役買いそうな広告であること間違いなしですね。

~お!なんかウズウズ~

「地元のモノを贈り物に」そんな文化を当たり前にすべく事業に取り組んでいる地元カンパニーさんの「地元のギフト」。現在少しずつ制作地域が広がっているそうです。また、自分の地元のギフトを作りたいと各地域でがんばっている地域商社や地域おこし協力隊、NPOなどの団体も増えてきているとのこと。

こんなおもしろい広告に、「わ、私の地元でもできそう?!」なんて
なんだかウズウズしてきた金井でした。
私のように「ちょっとやってみたいな」と興味を持ったそこのあなた!早速、地元カンパニーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?





WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
村楽エナジー株式会社スタッフ(西粟倉村地域おこし協力隊)募集説明会 詳細へ