【地元のギフト】使い方を勝手に考えてみた! ~コラボレーション編①~

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは。HanaLab.ママライターの柴田です。
「地元のギフト」の制作に込められた想いや工夫を調査しています!

さて、今回はユニークなコラボレーションをご提案します!


160330_1 Tシャツ

~ユニクロTシャツとコラボしよう!~

ユニクロでは毎年のようにコラボTシャツが発売されていますよね。
これまで、様々な有名キャラクターをはじめ、アーティストをデザインしたものや
書道とコラボしたTシャツも販売されています。

Tシャツにしたら、どんな風になるのかな?
ちょっと考えてみました。


160330_2 いい味の絵

~どんなデザイン?~

例えば、おもてはサイトでもお馴染み、いい味のイラストで描かれたギフトの絵。
バックプリントには地域の地図を載せてはどうでしょうか?
取り扱いする店舗も地域限定にすれば、プレミア感が出ますよね。
子どもが着ても可愛いかもしれません!
キッズサイズもあるといいかも。

街中でこのTシャツを着て歩けば、
「あっ、○○出身の人!?私もっ!」
こんな風に出身地が同じ人と偶然、出会えるかもしれませんよ~。


160330_3 日本地図

~「地元のギフト」のURLも忘れずに!~

Tシャツには「地元のギフト」のロゴとURLを入れてアピール!
「なんの会社??」
と気になった人に検索して、知ってもらえるきっかけになるかもしれませんね!!

このTシャツを着て地元を応援しませんか!?







HanaLab.ママライター:柴田

WRITER
Hanalabママライター:柴田
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。広島県福山市出身。1児の母。
父の仕事の都合で転勤が多く、「地元」と呼べる場所がありません。
取材を通して「地元」という概念がどんな風に変わっていくのか楽しみです!

関連記事一覧