地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】ママ10人に聞いてみた!~アンケート結果報告編2~
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは!
HanaLab.UNNOママライターの金井です。
地元のギフトについて、HanaLab.UNNOで一緒に働く
ママたちにアンケートを実施しました。
今回は、できたてほやほやの第3の箱も含めて、
3つの箱についてアンケートをとってみました!

~どの箱で贈りたい?~


箱結果

結果は次の通りです。
①ノーマルの箱   4ポイント
②オリジナルの箱 10ポイント
③第3の箱     9ポイント

使い方としては、②の箱に入っているかわいい赤ちゃんの写真から
「出産祝いのお返しに使いたい」という声や
「入学祝いや七五三の晴れ姿の写真をいれて贈りたい」
とお子さんのお祝い事で使いたいと人気でした。

また、箱のパッケージ自体を、お気に入りの写真にできる③の箱にはこんな声が。
「この箱をもらった人は、箱をそのまま飾りたくなるかも」
「箱を選べるギフトなんて、なかなかない!おもしろい!」
「こんなオリジナル感あふれる箱なんて他にない!」
と好評でした。

そして、贈る方との関係によって、箱を選びたいという声も聞かれました。
「上司や目上の方には①の箱。②、③はカジュアルな感じで使いたい」との声も。
そう言われてみれば、そのように選んでもいいですね。目の付け所がさすがです。


~両親の結婚記念日に贈りたい~

こんなお話も聞けました。
ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんの○周年結婚記念に贈りたい。
二人の結婚当時の写真を③の箱にして、
思い出の地のギフトを入れて贈ってもいいですね。
自分が年齢を重ねた時、子どもから贈られたら嬉しいかも!

ママ相談 その他、ママたちから地元のギフト注文に関してのアドバイスをいただいております。
それについては、次回じっくりとお伝えします!

ママみんな アンケートにご協力いただいたHanaLab.UNNOママメンバーの皆さま、
ありがとうございました。




WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ