【地元のギフト】ママ10人に聞いてみた!~アンケート結果報告編2~

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは!
HanaLab.UNNOママライターの金井です。
地元のギフトについて、HanaLab.UNNOで一緒に働く
ママたちにアンケートを実施しました。
今回は、できたてほやほやの第3の箱も含めて、
3つの箱についてアンケートをとってみました!

~どの箱で贈りたい?~


箱結果

結果は次の通りです。
①ノーマルの箱   4ポイント
②オリジナルの箱 10ポイント
③第3の箱     9ポイント

使い方としては、②の箱に入っているかわいい赤ちゃんの写真から
「出産祝いのお返しに使いたい」という声や
「入学祝いや七五三の晴れ姿の写真をいれて贈りたい」
とお子さんのお祝い事で使いたいと人気でした。

また、箱のパッケージ自体を、お気に入りの写真にできる③の箱にはこんな声が。
「この箱をもらった人は、箱をそのまま飾りたくなるかも」
「箱を選べるギフトなんて、なかなかない!おもしろい!」
「こんなオリジナル感あふれる箱なんて他にない!」
と好評でした。

そして、贈る方との関係によって、箱を選びたいという声も聞かれました。
「上司や目上の方には①の箱。②、③はカジュアルな感じで使いたい」との声も。
そう言われてみれば、そのように選んでもいいですね。目の付け所がさすがです。


~両親の結婚記念日に贈りたい~

こんなお話も聞けました。
ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんの○周年結婚記念に贈りたい。
二人の結婚当時の写真を③の箱にして、
思い出の地のギフトを入れて贈ってもいいですね。
自分が年齢を重ねた時、子どもから贈られたら嬉しいかも!

ママ相談 その他、ママたちから地元のギフト注文に関してのアドバイスをいただいております。
それについては、次回じっくりとお伝えします!

ママみんな アンケートにご協力いただいたHanaLab.UNNOママメンバーの皆さま、
ありがとうございました。




WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。

関連記事一覧