【地元のギフト】がっちりマンデーの効果がすごかったらしい

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは。HanaLab.ママライターのメガネっ娘こと、涌井です。

今回は、地元カンパニーが
テレビ番組「がっちりマンデー」に取り上げられたおかげで、「その効果がものすごかった!」
という情報をキャッチしたので取材をしてきました。

がっちりマンデーオープニング 1月10日放送の「がっちりマンデー」で、「スゴイ社長たちだけが知っているスゴイ会社」が紹介されました。
その中で、なんと!
「地元カンパニー」が星野リゾートの星野社長に紹介されたのです!


がっちりマンデー社長写真

〜テレビの力はスゴイ〜

放送終了後、ネット上ではすごいことになっていました。
地元カンパニーのことを検索する人が大勢いたようで、
地元カンパニーのホームページは一時的に繋がりにくい状態になってしまったのです。

しかし、ここが地元カンパニーのすごいところ!
すぐに機転を利かせ、テキストページのサイトに切り替えるという対応をしました。
この素早い対応が、「神対応だ!」とさらに地元カンパニーの評価をグイグイ上げています。


がっちりマンデー箱

〜どんな効果があったか聞いてみた〜

実際にどんなすごい効果があったのか、担当の國見さんに話を聞いてみたところ、
「自分の地域のも作ってみたい」
「ギフトが欲しい」
「下見に行ってみたい」
などの問い合わせが殺到したのだとか。
放送直後は、國見さんの休みがなくなるほど対応に追われていたそうです。

そして、実際に検討されているお客様や、調整中の案件もあるとのこと。
視聴者の心をがっちり掴んで、
地元カンパニーもがっちりお客さまを掴んだわけですね。
テレビの題名通り、まさに「がっちり!」な様子でした。


〜がっちり!いただきました〜

ほんとテレビの効果ってすごいですよね!

放送の中で加藤浩次が地元カンパニーを「すごい!」
とコメントしているのを見たら、
地元カンパニーの商品がますます全国に広がって、ママたちの仕事も増えて・・・
「こりゃ、私もがっちりだな!」と密かに思った涌井でした。






HanaLab.ママライター:涌井

WRITER
Hanalabママライター:涌井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県長野市出身。1児の母。

私の「地元」ってなんだ!?の答えが「お母さん」だと気付いた今日この頃。
「肝っ玉かぁちゃん」に成るべく奮闘中!

関連記事一覧