地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】がっちりマンデーの効果がすごかったらしい
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは。HanaLab.ママライターのメガネっ娘こと、涌井です。

今回は、地元カンパニーが
テレビ番組「がっちりマンデー」に取り上げられたおかげで、「その効果がものすごかった!」
という情報をキャッチしたので取材をしてきました。

がっちりマンデーオープニング 1月10日放送の「がっちりマンデー」で、「スゴイ社長たちだけが知っているスゴイ会社」が紹介されました。
その中で、なんと!
「地元カンパニー」が星野リゾートの星野社長に紹介されたのです!


がっちりマンデー社長写真

〜テレビの力はスゴイ〜

放送終了後、ネット上ではすごいことになっていました。
地元カンパニーのことを検索する人が大勢いたようで、
地元カンパニーのホームページは一時的に繋がりにくい状態になってしまったのです。

しかし、ここが地元カンパニーのすごいところ!
すぐに機転を利かせ、テキストページのサイトに切り替えるという対応をしました。
この素早い対応が、「神対応だ!」とさらに地元カンパニーの評価をグイグイ上げています。


がっちりマンデー箱

〜どんな効果があったか聞いてみた〜

実際にどんなすごい効果があったのか、担当の國見さんに話を聞いてみたところ、
「自分の地域のも作ってみたい」
「ギフトが欲しい」
「下見に行ってみたい」
などの問い合わせが殺到したのだとか。
放送直後は、國見さんの休みがなくなるほど対応に追われていたそうです。

そして、実際に検討されているお客様や、調整中の案件もあるとのこと。
視聴者の心をがっちり掴んで、
地元カンパニーもがっちりお客さまを掴んだわけですね。
テレビの題名通り、まさに「がっちり!」な様子でした。


〜がっちり!いただきました〜

ほんとテレビの効果ってすごいですよね!

放送の中で加藤浩次が地元カンパニーを「すごい!」
とコメントしているのを見たら、
地元カンパニーの商品がますます全国に広がって、ママたちの仕事も増えて・・・
「こりゃ、私もがっちりだな!」と密かに思った涌井でした。






HanaLab.ママライター:涌井

WRITER
Hanalabママライター:涌井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県長野市出身。1児の母。

私の「地元」ってなんだ!?の答えが「お母さん」だと気付いた今日この頃。
「肝っ玉かぁちゃん」に成るべく奮闘中!

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【上田】上田でおしゃれになろう!ファッションワークショップ 詳細へ