地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】金井も提案!使い方を勝手に考えてみた
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは!HanaLab.ママライター金井です。
地元のギフトをより大勢の方に知っていただき、使っていただくために
ママライター一同、総力を挙げて、さまざまな角度から「地元のギフト」の使い方を提案しています。

信州のギフトオリジナルイメージ2

~金井の提案~

私の提案はずばり!
「地元のギフト」×「市民マラソン大会」です。
最近少し地球の引力がきつく感じる金井。
つまり、やけに体が重たいのです。
つまり・・・・
太りました、わたし!
というわけでマラソンを始めようかと思います。
そこでピッカーン!と思いついたのが、マラソンと地元カンパニーのコラボ!
「地元のギフト」を「市民マラソン大会」の出場記念品にいかがでしょう。

ネズミマラソン

~ランニングイベント大人気!~

市民マラソン大会といえば、最近では地方の各都市で開催されています。
本格的フルマラソンだけではなく、ハーフマラソン。また、楽しさを追求するテーマ性を持った「ファンラン」というランニングイベントもあります。今やマラソン大会は一般市民が気軽に参加できるスポーツイベントになりました。
また、市民マラソン大会が地域活性化につながるということも言われています。全国・世界各地からランナーを呼び込み、飲食・宿泊など地元への経済効果も期待できるというわけです。

shukuhaku

~地域活性化!?~

休憩コーナーで地域野菜やジュースをふるまうこともあるマラソン大会もあるそう。その流れで、参加者のみなさんへ、出場記念品に「地元のギフト」はいかがでしょうか!?地域貢献型カタログギフト。これを使わない手はありません!

マラソン休憩 (1)

~おまけにタイムも書きこめちゃうよ!~

マラソン大会の写真やロゴなど、オリジナルのパッケージで箱を作成。箱にはゴールタイムを書き込めるようにスペースを設けておきます。中にはその地域のギフトカードを!
参加した人に地域の特産品を知ってもらうことができたり、箱を記念に飾っておくこともできたりしそうですね。
「地元のギフト」×「市民マラソン大会」。きっと参加者に喜ばれると思います!
大会関係者のみなさん!いかがでしょうか?




WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。





地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
みんなの地元写真集、in TAICOCLUB'14 詳細へ