地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】どんな使い方ができる?~お土産編~
ジモカンライター|地元C地元C


こんにちは!
HanaLab.ママライターの竹花です。
「地元のギフト」の制作に込められた想いや工夫を調査していきます!

今回は、ギフトカードの使い方についてご紹介していきます。


amago2

~ギフトカードがお土産に!?~


突然ですがみなさん、「旅行」は好きですか?
私は旅行が好きで、独身時代は一人で行っていました。

楽しい旅行・・・
しかし、そんな時に悩むのが「お土産」です。

いくつも買うと荷物が増えてしまう
何を買っていいか迷う
いつも同じようなものになってしまう
相手は何が欲しいのかな・・・

色々と迷ってしまいますよね。
そんな時に使えるのが、「地元のギフトカード」です!


CF説明4

~どうやって使うの?~


いくつか例を挙げてみます。
1.旅行の後に、行ってきた地域のギフトカードを送る
2.旅行前に買っておいて、旅行先から送る
3.旅行だけでなく、帰省の際に「手土産」として持って行く

これなら帰りに荷物にならずに済み、何を買おうか迷うこともありません。
さらには自分の知らなかった名産品も知ることができて、いつもとは少し違うお土産にできますね。
手紙を添えて送っても喜ばれます!

また、帰省時の手土産としても使えます。
義理の両親の元へ行くときは特に迷ってしまう手土産ですが、
相手に選んでもらう形式なのでこれなら安心です。


tab01_tochigi-yamizo.img07

~相手とのコミュニケーションツールに~


「地元のギフトカード」をお土産として使うことで、
相手との繋がりも増やせてしまいます!

普通にお土産を渡すとそれで終わってしまいますが、
何を選んだのか連絡がくるので、相手の好みが分かり、より相手を知ることができます。
相手からのメッセージも届き、感想も知ることができます。
また手土産として持って行き、どれにしようか、一緒に話し合ったりもできます。

ただ渡すだけになっているお土産も、こうしてギフトカードを使えば
「いつもと違う、特別なもの」になります。
相手との関係も変わるかもしれませんね。

ぜひ「地元のギフトカード」をお土産として使ってみてくださいね!








HanaLab.ママライター:竹花

WRITER
Hanalabママライター:竹花
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県飯山市出身。1児の母。

新幹線開通で少しずつ変わっていく地元。
さみしさを感じつつも、今後どう変わっていくのか期待しています。




地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ