【地元のギフト】社員さんの想い~芹沢春香さん編~

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは!
心も肩幅も広め、HanaLab.UNNOママメンバーの金井です。
今回は地元カンパニー、発送担当の芹沢春香さんをご紹介します。

芹沢さん写真

~おもしろそうな会社だな~

パートさんとして入社1年目の芹沢さんは上田市(旧丸子町)出身。
昨年3月、ハローワークで偶然、地元カンパニーの求人を見つけたそうです。
そして家に帰ってきてからパソコンで「地元カンパニー」を調べたところ、
地元を大切にしたいという会社の趣旨に、なにやらおもしろそう~と感じたとか。
また芹沢さんご自身も地元が大好きという想いがあったので、
「毎日おもしろくて、この会社に入れて良かったです」とおっしゃっていました。

カードがたくさん眠る倉庫で発送準備中の芹沢さん↓

芹沢さん倉庫


~なんてったって ギフトが大好き!~

芹沢さんはこのギフトカードが大好き!
もっと早く知っていたら
「自分の結婚式でも使いたかったんですよ」と残念がっておられました。
デザインも素敵で、なにより、ギフトの生産者の想いや、カードの製作者の想いが詰まっていることにとても惹かれているそうです。
「自分が良いと思っているものを出荷したり、作ったりする手伝いができてうれしい!」と丁寧にお仕事をされている芹沢さんの姿が素敵でした。
写真をご覧ください。一つ一つ丁寧に荷造り。ご覧ください、この笑顔!

芹沢さんギフト


~全国に広がってほしい~

地元のギフトカードが徐々に広がりつつあるといっても、まだ一部の地域のギフトしかありません。
日本全国のギフトができて、
「大勢の人に地元のギフトを知ってもらいたい」と芹沢さんがおっしゃっていました。
「ここに勤めていることが楽しい!」
そんな社員さんがいる地元カンパニー。
ますます好きになってしまいました。






HanaLab.ママライター:金井
WRITER
Hanalabママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。


関連記事一覧