地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
【地元のギフト】社員さんの想い~國見有香さん編~
ジモカンライター|地元C地元C

こんにちは!
HanaLab.ママライターの金井です。
皆さん、徐々に気になり始めている方もいらっしゃるかと思います。
この素敵なギフトをどんな社員さんたちが作っているのかを。

今回は地元カンパニーの発送担当、國見有香さんをご紹介します。


IMG_1381 (1)

~旬の時期は 國見さんに聞こう~

入社2年目の國見さんは三重県出身。関西地方でお仕事をしていたところ、
当時の彼氏(のちのご主人)に誘われて、長野県上田市へ引っ越してこられたそうです。
そして事務のパートを探したところ、
地元カンパニーでの求人情報を見つけたのが入社のきっかけだったとのこと。
現在は発送担当なので、農産物の旬の時期は國見さんの頭の中にインプットされている!
というくらい正確に発注・発送されるとお聞きしました。
まさに地元カンパニーになくてはならない存在ですね。

DSC_0069_mini1

~「地元のギフト」ここがお気に入り!~

國見さんのお気に入りは、
以前「受け取った人からメッセージが届くらしい」でも紹介した、
申し込みはがきのメッセージ欄だそうです。
受け取った人からのメッセージをスキャンする担当でもある國見さん。
温かいメッセージの他に、カラフルに書いてあったり、似顔絵が描いてあったりするのを
見て、幸せ気分になるのだそうです。
「引き出物やお祝い事で使っていただくことが多いので、
そういったことのお手伝いができることが嬉しいです」
と笑顔で話してくださいました。


0106-2

~これからの國見さん~

現在は主に発送担当の國見さんですが、
今後は新しくできていくカード制作にも携わっていくとのこと。
商品や人物の写真がたくさん上がってくるので、
生産者の、商品に対する想いや商品の良さが一番伝わる写真を選ぶのが、
難しい部門なのだそうです。
センスを磨いて商品の良さが伝わるようなものを選びたいと、
静かなやる気を話してくれました。


國見さんはお忙しい中でも、いつも丁寧に私たちママライターの取材に答えてくださる、
笑顔がかわいい女性です。ギフトを通して、皆さんの贈り物のお手伝いだできることが嬉しいと感じる方が、
地元カンパニーで働いていらっしゃるのですね。
これからもますます応援したいです!








WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。


地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
みんなの地元写真集、in TAICOCLUB'14 詳細へ