【地元のギフト】社員さんの想い~杉本諒介さん編~

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは!
HanaLab.ママライターの丸山です。
地元カンパニーの社員さんをご紹介します。
今回は、今年1日から車内取締役に就任された
ワゴン車勤務の、スギモツこと杉本さんです!


杉本さんはしごに乗る

~杉本さんってどんな人~

地元カンパニーの社員杉本さんは、大学生の時にお世話になった八ヶ岳エリアに
恩返しをしたい、八ヶ岳を盛り上げたいという想いから、東京から長野に移住を
決意したのだそうです。
そして、完全に八ヶ岳に移住する前に、自分の修行の場として、地元カンパニーに
就職したのだとか。
Iターンですね!生まれてからずっと地元の私は、こんな杉本さんの様なIターンの方が
地元に増えて行くのがとても嬉しいです!


杉本さんワゴン

~杉本さんは今~

この杉本さん。今、大きなプロジェクトに立ち向かっています。
それは、ワゴンで全国を回り、「地元のギフト」を増やすこと!
「地元のギフト」のある地域が徐々に増えつつある中で、更に増やすべく、
各地域でいろいろな人に出会い、想いを伝えているのだそうです。

杉本さんは、2月14日までに宮城県から宮崎県を回るとのこと。
今どこら辺にいるのかなど、杉本さんの様子は 「ワゴン杉本」からご覧になれます。

杉本さんとこたつ
北から南まで広範囲ですが、
家兼オフィスのワゴンに布団とこたつを積んで、頑張っている杉本さん!
今後も注目し、応援していきます!








WRITER
HanaLab.ママライター:丸山
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県上田市出身。4児の母。
生まれてからずっと、県外に出たことがない地元人。自分の地元が一番!と思っています。。

関連記事一覧