【地元のギフト】全国で一番選ばれてるギフトは何?

ジモカンブログ, 地元のギフト

こんにちは!
HanaLab.ママライターの金井です。
「地元のギフト」の制作に込められた想いや工夫を調査しています。
今回はこちら!


~人気商品を探る~

1月4日のブログ「これまでに何の商品が一番多いのか」に引き続き、またまた150枚を並べて調べています。
今回は、旬の時期に届けてもらえるおいしい農産物の他に
どんな人気商品があるのか、担当の國見さんと芹沢さんにお聞きしました。

肉写真

~ブランド感がたまらない~

人気商品はずばり、お肉だそうです!
近所のスーパーで売っているものとは違う、
地域のブランド肉が人気のようです。

(あいうえお順でご紹介)
・駒ヶ根ソースカツ丼セット
信州産豚肉と駒ヶ根ソースカツ丼旨味ソースが入っているなんて、
すぐに調理して食べたい!

・信州黄金しゃも
油を使わないで蒸したり、煮たりすると旨味がでるそうです。
水炊きや親子丼でいただくのがおすすめだそう!おいしそうです。

しゃも



・信州くりん豚(とん)セット
ネーミングもインパクトがありますし、旨味や香りを大事にした、さっぱりあっさり味の豚肉で人気。
いくらでもおなかに入りそう!

・飛騨牛の商品詰め合わせ
飛騨牛発祥の地・清美から手軽に飛騨牛を食べてもらいたいと、
ジャーキーやカレーうどん黒大豆と牛すじ煮込みの加工品セット。
飛騨牛が家庭の食卓でいただけるなんていいですね。食べてみたい!

どれもおいしそうですね。人気があるのも納得です!
地域のブランド肉、なかなか日常的に口にできないものなので、
特別な日にでもじっくり、ゆっくりと味わいたいですね。


~TVで取り上げられたこちらも人気!~

広島・岡山・備後地域のカタログギフト「尾道プリンと焼き菓子のセット」は
TVでも取り上げられたこともあいまって、注文が多かったとのこと。
シンプルな材料で丁寧に作られたプリンや焼き菓子の美味しさはもちろんのこと、
プリンには瀬戸内レモンシロップをかけて食べるのだそう。
おおお!甘さと酸っぱさのコラボレーション!どんなお味なんでしょう!
プリンの入ったビンやレトロなパッケージもかわいいとのことで、リピーターも多いようです。

近所のスーパーでは手に入らない、特別なお肉や話題の商品。
人気があるのも納得です。私も食べたいです!

しゃもアップ
しゃも!
安心してください。お肉が届きますよ!







WRITER
HanaLab.ママライター:金井
HanaLab.UNNOで働くママメンバー。長野県佐久市(旧望月町)出身。3児の母。
子育ては長野県の大自然の中でしたいという思いで、10年前に大阪から地元に帰郷。
毎週子どもたちと一緒に自然の中で遊んでいます。


関連記事一覧