地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
イベント ゆかり飲み
【栃木ゆかり飲みvol.11】渋谷にある栃木ゆかりのカフェで女子会しませんか?
2017年3月4日(土)12:00〜 開催場所 ことり食堂(東京都渋谷区神宮前2-3-28)

栃木にゆかりのある人たちでゆるりと飲みたい方、栃木と何かしらのかたちで繋がりを持ちたい方、二拠点生活に興味がある方にはぴったりな時間になると思います。

幹事 鈴木 彩華


「栃木のことをもっと知りたい」という女性に、ぜひお越しいただきたいイベントです!

―今回の栃木ゆかり飲みの特徴は3つ!―
1★栃木由来の食材をつかったスペシャルランチが食べられる!
2★栃木県出身のオーナーさんが営む、ステキなカフェで開催!
3★女性限定のだからこそ本音が話せる、ミニトークセッション

1★栃木由来の食材をつかったスペシャルランチが食べられる!

当日ご提供するランチは、栃木由来の食材をたくさん使います。
例えば、
・栃木市の田中さんがつくるお米「NIPPA米」(ニッパ米)
・那珂川町のヤヤキタ農園、車さんがつくる「有機野菜」
など
ただ食べるだけではなく、生産者の想いや、それぞれの生産地で実際に参加できる面白いイベントや場所などの情報もご紹介します!

2★栃木県出身のオーナーさんが営む、ステキなカフェで開催!

会場となる「ことり食堂」は、栃木県出身の中里さんが営むカフェです。
渋谷区の人々に愛され、地域の行事にひっぱりだこ。お客さん同士もとても仲が良く、ことり食堂からコミュニティが生まれています。
さらに、毎月28日は「ニッパ米の日」として、栃木市のニッパ米を提供されることも。
地域の人に愛されている「場」を体感し、栃木とのつながりも大切にするオーナーの中里さんのお人柄にぜひ触れていただきたいです!

3★女性限定のだからこそ本音が話せる、ミニトークセッション

女性だけだからこそ話せることってありますよね。参加された皆様が、何かしら良い気付きが得られるような時間にしたいと思います。
詳細は「申し込みフォーム」のリンク先をご参照ください。

栃木ゆかり飲み Vol.11 詳細


日時 2017年3月4日(土)12:00-14:00
場所 ことり食堂(東京都渋谷区神宮前2-3-28)
定員 15人程度
費用 2,000円(※お酒を飲みたい方はキャッシュオン形式です)
申込フォーム https://www.facebook.com/events/661360250703239/
申込締切 2017年3月1日(水)21:00
お問い合わせ 鈴木彩華
https://www.facebook.com/ayakan327
注意事項 注意事項
・参加表明のキャンセルは必ずご連絡ください。当日キャンセルの場合、キャンセル料を頂く場合もあります。その旨ご認識ください。
・何か宣伝したい方は宣伝の時間をとったり、チラシ等を配ることもできますので事前にご連絡ください。
・質問などは鈴木のfacebookメッセージにお願いいたします。
・栃木にゆかりのある人はどなたでもご参加いただけます

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
村楽エナジー株式会社スタッフ(西粟倉村地域おこし協力隊)募集説明会 詳細へ