地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
イベント ゆかり飲み
栃木ゆかり飲みvol.2
2015年3月27日(金)20:30〜 開催場所 上野

栃木にゆかりのある人達、あつまれ~~

幹事 鈴木彩華、斎藤陽亮

鈴木彩華
鈴木彩華
小山城南中学校⇒宇都宮女子高校出身。
1990年生まれの社会人1年目です。
現在は中小製造業の営業支援やオウンドメディアの運営をしています。
栃木を盛り上げようと思っている人達のコミュニティを作ろうと画策中。
 


斎藤陽亮
斎藤陽亮
阿久津中学校⇒宇都宮高校出身。
塩谷郡高根沢町在住です。4月から栃木で社会人になります。
大学時代は東京の端っこ、八王子で過ごしていました。
現在は栃木で生活していることもあり、栃木の様々な場所に足を運ぶことが趣味になってきています。
皆さんのおすすめの栃木スポットがあればぜひ教えていただきたいです。
またこの機会に、参加される方一人一人がご自身と同じように”栃木に思いのある人”と繋がっていただければいいなと思っていますのでぜひよろしくお願いします!

 

幹事の鈴木彩華(栃木県小山市出身)と斎藤陽亮(塩谷郡高根沢町在住)です!よろしくお願いします!


栃木にゆかりのある人達、あつまれ~~

こんな人にぴったり↓
栃木のために何かしたい。
将来は栃木に帰って働きたい。
考えてはいるけれど、漠然としていて何からすればいいのかわからない・・・

スペシャルゲストの参加もあり!
自分の目標が、ちょっとリアルに感じられる時間になると思います。


ちなみに、第1回は定員20人のところ満員御礼!

途中までは5人かな…(しかも仲間内)と思っていたものの
続々と各方面から参加表明が届きまして!
栃木県民の熱さを感じました。

1人じゃ不安?
大丈夫です!前回はほとんどの方々が1人での参加表明でした!
同郷ってだけで距離が縮まるもので終始、和やかな会になりました^^

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!!!



栃木ゆかり飲み Vol.2 詳細

日時 日時:3月27日(金)20:30~22:30くらい
場所 上野テラス 上野中央通り店(JR上野駅から徒歩3分)
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル 4F

定員 20名ぐらい
費用 3500円ぐらい
申込フォーム https://www.facebook.com/events/813220952087544/
申込締切 3月24日(火)22:00まで(これ以降は個別で連絡ください)
お問い合わせ 鈴木彩華
https://www.facebook.com/ayakan327
その他
  • 参加表明のキャンセルは必ずご連絡ください。当日キャンセルの場合、キャンセル料を頂く場合もあります。その旨ご認識ください。
  • 何か宣伝したい方は宣伝の時間をとったり、チラシ等を配ることもできますので事前にご連絡ください。
  • 質問などは鈴木のfacebookメッセージにお願いいたします。
  • 何か宣伝したい方は宣伝の時間をとったり、チラシ等を配ることもできますので事前にご連絡ください。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ