地元

カテゴリ

地域団体の仲間募集
イベント
ジモカンブログ
地元のギフト
インターン生の記事
求人

イベント

地元に戻りたい人や地域で働きたい人は遊びにいきましょう!

一覧を見る

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地域団体が仲間を募集しています

私の地元で活動してる団体いるかな?

募集している企業・団体・個人

もっと見る

私の地元の団体、募集してるかな?

東京神奈川石川長野京都四国

地元に戻りたい人や地域で働きたい人は遊びにいきましょう!

一覧を見る

地元カンパニーは、仲間を募集したい企業・団体・個人の方を募集しています。

地域団体のイベント告知

私の地元がらみのイベントあるかな?

新着イベント

  • ゆかり飲み

    十勝ゆかり飲み Vol.5

    be3ef0477eec4ba9e908f71dc93177ca

    2015年3月7日(土)
    14:00〜

    開催場所 渋谷
    中神美佳 詳細へ
  • 会社説明会

    書いて地元貢献!書くことで地方に関わりたい週末ライター募集

    DSC_0371


    詳細へ
  • 会社説明会

    大学生のみなさんへ 当社の新卒採用についての考え方

    20061206103426124-250x186


    詳細へ
  • 会社説明会

    インターン希望者向け会社説明会(2/25 17:00〜)

    20061206103426124-250x186

    2015年2月25日(水)
    17:00〜

    開催場所 渋谷
    詳細へ
  • 会社説明会

    中途採用向け会社説明会(2/25 18:30〜)

    20061206103426124-250x186

    2015年2月25日(水)
    18:30〜

    開催場所 渋谷
    詳細へ
    もっと見る

    私の地元のイベントあるかな?

    北海道青森福島栃木神奈川長野京都鳥取島根岡山香川高知佐賀鹿児島

    同郷の人と飲むのは楽しいものです

    一覧を見る

    あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

    幹事募集中

    ジモカンライター

    田島実可子
    田島実可子(2)
    詳細へ
    新亀生子
    新亀生子(1)
    詳細へ
    今北有珠
    今北有珠(1)
    詳細へ
    雨宮優
    雨宮優(1)
    詳細へ
    勝田実里
    勝田実里(1)
    詳細へ
    地元カンパニーはジモカンライターを募集しています。
    ジモカンブログ 社員のつれづれ
    地域おこし協力隊“全国女子会”に行ってきました。
    ジモカンライター|宮木宮木

    長野県木曽町で開催された「地域おこし協力隊“全国女子会”」

    地元カンパニー女子の宮木も、2日目、9月7日の会場にお邪魔してきました!

    地域おこし協力隊女子会

    会場は、「ふるさと体験館きそふくしま」。

    IMG_6796

    かつて小学校だった建物を再生した、レトロで風情のある建物です。

    IMG_6810

     

     

    会場には、日本各地からやってきた地域おこし協力隊女子たちが!!

    IMG_6828

    それぞれの街の特産品やグッズなどを並べたブースがいくつも出展されています。

    IMG_6808

    入り口ではナスを焼く姿も。先日のセミナーにも来てくれた天龍村の協力隊の方が「ていざなす」を焼いていました。美味しそう、、

    IMG_6804

    調理室には各地の食材を使った「おやき」の体験&試食コーナー。“ゴーヤおやき”や“クリームチーズおやき”など、個性豊かなおやきが並んでいました。おやきの無限の可能性を感じます。

    IMG_6818

     

    2階には、我らが「地元カンパニー」もブースを出させていただきました。

    IMG_6825

    多くの方に立ち寄っていただき、お話しさせていただいた「地元のギフト」ブース。全国のみなさんとお会いすることができて嬉しい限りです。

    日本全国、1,719個のギフトづくりに向けての大きな一歩となりました。

    IMG_6844

    全国の協力隊のみなさん!一緒にギフト、つくりましょう!!

     

    さらに会場では、たくさんの「お久しぶり!」に出会えました。

    IMG_6823

    先日のセミナーに来ていただいた方、東京で個人的にお話を伺った協力隊の方、噂に聞いていたあの方々…。

    「はじめまして」と同じくらい、「おひさしぶりです」が多い会場でした。どんどん繫がりが広がっていくのを感じます。嬉しい!

    お昼は、小豆島の協力隊・真鍋さんとご一緒しました。パワフルで愉快な真鍋さん。是非上田でも、ポンしましょう!

    IMG_6839

     

    午後からは、体育館に会場を移してのシンポジウム。

    なんと司会は、1000人会議でもおなじみの竹内さん!!

    IMG_6852

    安定の竹内節を炸裂させながら、会場を盛り上げてくれました。素晴らしい司会進行、恐れ入りました。

    本日のシンポジウムの内容は、「地域の力、都会の力」というテーマの講演と、島根の協力隊女子による事例発表、女子協力隊ならではの悩みと可能性を話し合うパネルディスカッション。

    IMG_6861

    わたしもUターンとして、地元(田舎)に戻って来た一人。若手女子のわたしが地元のためにできることは何だろう。と改めて考えた1日でした。協力隊のみなさんの地元愛と行動力を見習いながら、ガシガシ女子力を発揮していこうと思います。

    たくさんの出会いと熱をもらった女子会。これからは地域も、女子の時代です。

    • 地元を贈ろう。
    • 渋谷の貸し会議室レンタルしています。

    地元カンパニーからのお知らせ

    地元リクルート

    採用情報
    ご応募お待ちしています
    地元カンパニーは毎月会社説明会をやっています。

    「地元のギフト」つくりませんか?

    あなたの町の「地元のギフト」つくりませんか?

    みんなでつくる「地元のギフト」
    宮城県女川町のギフトができました 詳細へ

    カテゴリ

    地域団体の仲間募集
    イベント
    ジモカンブログ
    地元のギフト
    インターン生の記事
    求人

    殿堂入り!人気の記事

    1375249_539015269506763_180574784_n-2
    地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
    market
    5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
    泥にまみれる営業マン
    【求人】泥まみれ営業マンを1人募集(上田市勤務) 詳細へ
    DSC_0020
    「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ

    facebook

    facebookグループ

    「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
    どなたでも参加OKです!

    facebook

    地元の為に何かしよう
    グループ