地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ 児玉
東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた
ジモカンライター|児玉児玉

ダイア・・・ラン
サッカー用語らしいのですが、何回聞いても覚えられない。
ちなみにこの記事はPR記事ではないです。

「ダイアゴナルラン」という名のコーワキングスペース。
東京駅の八重洲口から銀座方向にいくとあります。
https://diagonal-run.jp/


福岡銀行の看板のあるビルに入っています。福岡銀行が主導でやっているようです。地銀の新しい動きってことで各地銀も注目しているようです。地銀かこれから活発に動いてくれるといいなぁとか思ってます。あと地方新聞紙も。


西日本新聞なんかも入っている。福岡な人たちのビルということっぽい。




ダイアゴナルラン〜


バーカウンターもある。地方のイベントなんかを積極的にやりたいとのこと。








オープンしたばっかりということで、まだまだ空いている。こういう施設は早め早めに入居したほうが、得だったりするんだよな。なんとなく。


会議室もある。そりゃあるか。




コワーキングスペースも東京にいっぱいあって、施設面などではなかなか差がなくなりつつあるとは思いますが、ここは東京駅から近いのに安いのと、多くの地銀が興味をもっているってのが、うちには魅力的だなぁ。地銀のベンチャーキャピタル組合なんかができたら出資を頼みに行ってみようかな。

カタログギフトをつくるときには、出品者を発掘するのがなかなか大変なんだけど、各地銀のネットワークなどで出品の可能性がある人たちに声をかけることができたら非常にありがたいところだ。

Uターン者の転職相談もやっているので、この会議室を借りてやろうかと検討中。Uターン希望者にとっても、東京駅から徒歩で行ける場所は都合が良いだろう。

値段や連絡先などはこちらから確認できます。
https://diagonal-run.jp/

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ