地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
社員紹介②:【小姑】杉本♂ 
ジモカンライター|室賀室賀

地元カンパニー室賀です。

本日の社員紹介は【杉本さん】です。
杉本さんの仕事は、多岐にわたりすぎて
私にはよく分かりませんが、
いつも頑張っています。
そして、常にカリカリしています。
社員やパートさんをまとめるマネージャーのような存在です。
私は尊敬の意味を込めて
【キャプテン】と呼んでいます!!
学生時代バスケ部ということで喜ぶかと思ったのですが
ばかにしてると怒られました。
カルシウム不足の杉本さん。

私は入社してから杉本さんの厳しい指導を受け、
毎日泣きそうな日々でした。笑
あとで仲良くなってから教えてくれたのですが
私のパソコンの知識のなさに驚き、
指導が大変だったとのことです。
杉本さん頑張って教えてくれてありがとう☆

杉本さんは私の指導だけでなく
他の社員やパートさん、アルバイトさんの指導もしていて
1人1人の進捗を確認しています。
なので、監視しているのです。
すぐ後ろに立ってくるのです。
「今何やっているんですか」って
急に話かけてこないでほしいです。
(面と向かっては言えないのでここで言います)
チェックが厳しい小姑杉本。
視野が広すぎる。前世は草食動物か。

旅行大好き杉本さん。
たまには息抜きに出かけて下さい。
あと休みの日まで仕事の電話しないでください。笑
私は休みの日は忙しいって何度も言っているのに。
テレビ見たり、お昼寝したり、犬の散歩に
洗い物までやらないといけないのです。
杉本さんから休みの日PC取り上げたいです。
しっかり休んでほしいという私の優しさ☆


仕事しすぎてちょっとネジ飛んでます。
杉本さんしっかり休んで下さい。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ