地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
わが愛車のマーチ〜通勤方法について〜
ジモカンライター|児玉児玉

どうもIターンの岡田です。
今日は通勤方法について書きたいと思います。

徒歩通勤だったブラジル。電車通勤だった東京から今は車通勤の長野県上田市。

愛車は入社時に同僚から買った日産マーチ。譲っていただいた価格は破格の3万円!

念願の車通勤はすばらしく、温かい車内で夫婦でのんびり話しながら。今夜何食べようかあ〜、このCDいいねぇなどなど楽しいです。
でもまぁいいことばかりじゃなくて、電車の中で読んでいた本が全く読めない。家で読めばいいんだけど習慣がなかったせいか、気づいたら眠い時間帯・・・そんな今、ぼくが切望しているのが自動運転機能です。

事故や保険など色々な問題がありますが、自動運転になったら!と思うと希望が膨らみます。
要は最高に自分の好きなようにできる専用のグリーン車でしょ?DVDも見れれば寝ながら通勤もできる。もちろん読書もできるし、なんだったら宿題しながらでもいける。
プライベート空間に電車のような他力本願の力が加わったら・・・。お金さえ問題なければ余裕で通勤時間1時間でもそれならいいなぁ〜

最近は親戚の大叔母が車の免許なくして田舎暮らしできないといっている。
指定のスーパーや病院まではワンタッチで迎えるようなシステムになれば。

あぁ夢は膨らむ。

でも一方で最近マイブームなのが散歩。
自分の足で歩くというのはゆっくりで距離が短くても、やはり楽しい。地面を踏みしめる感覚、足にかかる体重。人間一人ができることはちっぽけで、見える景色も限られてるってことを再認識させてくれる。

あぁ朝がきた。面倒くさい・・・はやく自動運転システムできないかなぁ。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
ナイス雇用カンパニー合同会社説明会|小田原・西湘・湘南エリア 詳細へ