地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
愛知のゆかり飲みの必須アイテム
ジモカンライター|児玉児玉

愛知県豊田市出身のIターン、太田です。

私の食生活に、いや愛知県民の食生活にとってなくてはならないものといえば、つけてみそかけてみそです。

愛知ならではの赤だしベースの甘辛みそがチューブから出てくる優れもので、愛知の各家庭の冷蔵庫には必ず備えてある(はず)一品です。大学進学を機に上京した時は、「つけてみそかけてみそ」は全国どこでも手に入る、誰もが知っているものだと思っていました。スーパーで、「つけてみそかけてみそはどの棚に売ってますか」と聞いた時の、店員さんの「ちょっと何言っているか分からない」的な表情は忘れられない…。

愛知県はエビフライにひつまぶし、喫茶店のモーニングなど食文化が豊かですが、私にとって一番の地元の味はつけてみそかけてみそです。

そんな私が愛知のゆかり飲みを開催するなら、おしゃれなレンタルキッチンで、つけてみそかけてみそを使った料理を思う存分食べたい!豚カツにかけるのはもちろん、豆腐にかけても、野菜炒めに使ってもめちゃ美味しい。

この思いに共感してくださる方、一緒にゆかり飲み企画しませんかー?

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【上田】上田でおしゃれになろう!ファッションワークショップ 詳細へ