地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
24歳、チャパティーを知る【郡山取材前編】
ジモカンライター|岩崎岩崎

こんにちは
地元カンパニー岩崎です、

先月、取材に行ってきました。

そう、郡山。

福島県中通りに位置する、大きな街です。
人口は約34万人と、弊社上田市の約2倍の人口!!(大きい!!)

今回は、郡山市観光物産振興協会さん協力のもと色々出品者を集めてくださり、
観光物産振興協会設立50周年という節目の記念事業として採用してくれました!!(ありがたいです〜)

17年2月ごろにリリース予定ですので、
今回は出品者の紹介ではなく、、、

郡山での昼や夜の思い出を少々紹介したいと思います。(全くいやらしい内容ではありません)

まずは、
郡山市役所の方おすすめのインド料理屋でランチ!

そこで初めて目にする。
「チャパティーランチ」

思わず、店員さんに「チャパティーってなんですか?」と聞く。

店員「いや、ナンではありません。ナンは釜がないとできない。釜がなくてもできる家庭ナンみたいなものです!!」


全粒の小麦粉を練り上げ、フライパンで焼く、インド家庭の味でした。
大きさもちょうどいい!!
ナンは、精製した小麦粉とタンドールと呼ばれる大きな釜がないとできないので、
実はナンより、チャパティーの方がメジャーなんだそうです。


まさかの郡山で、
インド料理屋さんでインドの地元話を聞くとは思いませんでしたが、、笑

それにしても、
郡山はグルメな街です、、
お店選びに困らなかったですね、、

次回は、
郡山で「はじめて1人居酒屋」をチャレンジし(失敗した)た話をしたいと思います。(ギフトの話そっちのけ、、)

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
【イベントレポート】鹿児島出身者が欲しい東京の鹿児島。 詳細へ