地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
ジモカンブログ
山の上にある気になる店
ジモカンライター|上野上野

埼玉にいた頃から、ずっと行ってみたかった”wazawaza”という、パンと日用品を扱っているお店。

地元カンパニーのオフィスがある長野県上田市のお隣、東御市というところにそのお店があるのですが、

そのお店、かなり山の上にあり、wazawazaさん以外に目的となるお店などが全くありません。

周りは田んぼだらけ。

blog_ueno3
そんな場所に”わざわざ”足を運んで頂いて、、という感謝の想いを込めて”wazawaza”というネーミングになっているそう。

確かに、ナビを見ながら行っても、迷ってしまうほどにわかりずらい。。

上田から20分程度だったはずが、倍以上の時間をかけて到着しました。

そんな場所にもかかわらず、駐車場には遠くから来ている車(仙台ナンバーまで)もあり、お店の中には人が沢山!

駅前でもなく、商店街でもない。かなりの田舎。しかも山の上。

ここに、このお店だけを目指してお客さんが次から次へとやってくるという状況が、、本当にすごい。

かっこいい〜

良いものを突き詰めて、さらにそれを発信していくことさえ出来れば、こんな状況を作り出す事ができるんですね。

blog_ueno
blog_ueno2
そんな、wazawazaさんには地元のギフトでリリースとなった、のらくら農場さんのスープも置いてありました。

card_norakuranoujyou

憧れのお店に、地元のギフトの出品者さんの商品があることがとても嬉しく、思わずにやり。

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
村楽エナジー株式会社スタッフ(西粟倉村地域おこし協力隊)募集説明会 詳細へ