山の上にある気になる店

ジモカンブログ

埼玉にいた頃から、ずっと行ってみたかった”wazawaza”という、パンと日用品を扱っているお店。

地元カンパニーのオフィスがある長野県上田市のお隣、東御市というところにそのお店があるのですが、

そのお店、かなり山の上にあり、wazawazaさん以外に目的となるお店などが全くありません。

周りは田んぼだらけ。

blog_ueno3
そんな場所に”わざわざ”足を運んで頂いて、、という感謝の想いを込めて”wazawaza”というネーミングになっているそう。

確かに、ナビを見ながら行っても、迷ってしまうほどにわかりずらい。。

上田から20分程度だったはずが、倍以上の時間をかけて到着しました。

そんな場所にもかかわらず、駐車場には遠くから来ている車(仙台ナンバーまで)もあり、お店の中には人が沢山!

駅前でもなく、商店街でもない。かなりの田舎。しかも山の上。

ここに、このお店だけを目指してお客さんが次から次へとやってくるという状況が、、本当にすごい。

かっこいい〜

良いものを突き詰めて、さらにそれを発信していくことさえ出来れば、こんな状況を作り出す事ができるんですね。

blog_ueno
blog_ueno2
そんな、wazawazaさんには地元のギフトでリリースとなった、のらくら農場さんのスープも置いてありました。

card_norakuranoujyou

憧れのお店に、地元のギフトの出品者さんの商品があることがとても嬉しく、思わずにやり。

関連記事一覧