地元

地元準備室

東京にいるうちに何を獲得しよう

そんなあなたを募集している企業

東京で3年ぐらい働いて地元に帰ろうと思っている人を採用したい企業を募集しています。
全国の人材紹介事業者募集。Uターン希望者に地元企業を紹介してくれる人を募集しています。

ゆかり飲み

私の地元のゆかり飲みやってるかな

同郷の人と飲むのは楽しいものです

一覧を見る

あなたの町のゆかり飲み、やりませんか?

幹事募集中

地元カンパニー
からのお知らせはSNSで

「地元のために何かしたい…!」と考える人達が集まれるFBのグループをつくりました。各々の地元に対する想いを形にしていきましょう!!
どなたでも参加OKです!

facebook

地元の為に何かしよう
グループ
未分類
日本一のホタルの里で地域おこし!辰野町で地域おこし協力隊を募集しています。
ジモカンライター|地元C地元C

ゲンジボタル
日本の真ん中!日本一のホタルの里の辰野町で地域おこし協力隊を募集しています!

地域に入って活動したい人!信州たつのはあなたの力を必要としています。

募集しているのは2名!

(1) 移住・定住の推進に関する活動 (1名)
・町が運営する移住
・定住応援ホームページの更新とブログ等による情報発信
・移住セミナーの企画運営や移住者交流会の運営補助
・空き家バンク利用希望者に対する物件案内
・田舎暮らし体験プログラムの企画運営
・その他、移住・定住の推進に関わる事項

(2) 地域コーディネートに関する活動 (1名)
・地域コーディネート業務の補助
・インターンシップ事業の補助
・町が運営するUIJターンマッチング支援ホームページの運営、各種チラシのデザイン
・その他、社会的課題の解決のための場づくりに関する事項


辰野町では既に地域おこし協力隊の方が活躍しておりますが、より地域の活性化に取り組むため新たに2名募集します!

先輩隊員がいるので、わからない事はどんどん聞ける環境です!

募集している協力隊の詳細は以下の通りです。

■応募資格
・年齢が20歳以上45歳以下の方(平成28年4月1日現在)
・条件不利地域以外の地域から生活の拠点を辰野町へ移し、住民票を異動することができる方
・原則として、本町の区域内に住所を定めたことがない方
・本町に1 年以上の居住を予定している方
・地域の活性化に深い熱意と知識を有し、かつ、積極的に活動できる方
・心身ともに健康で、地域になじむ意志を有し、かつ、誠実に活動を遂行できる方
・普通自動車運転免許を取得している方 ・パソコンの一般的な操作に加え、「移住・定住応援ホームページ」「UIJターンマッチング支援ホームページ」運営のための業務能 力を有する方。また「地域コーディネートに関する活動」では、チラシデザインなどのスキルがある方が望ましい。

■委嘱期間
平成28年4月1日~平成29年3月31日(最長で3年まで延長する場合があります。)

■報償費
月額166,600円
※雇用の形態ではなく、委嘱となりますので、雇用保険には加入しません。また、健康保険等は、各自で対応してください。

■活動形態等
協力隊の業務に従事する時間は、週30時間を基本とし、活動状況等を町長に報告する必要があります。 隊員の活動に必要と認められる作業道具、消耗品、旅費等の経費は、町が負担します。 兼業は制限していません。

■住居
委嘱期間中の住居は、町が無償で貸与します。
※ 転居に係る費用、生活備品及び光熱水費等は、個人負担となります。

■車両
隊員の活動に必要な車両は、町が無償で貸与します。

■応募方法
応募用紙に記入のうえ、下記の書類を添付して辰野町役場産業振興課へ持参又は郵送し
てください。
提出書類:応募用紙、住民票の写し、運転免許証の写し(取得済みの場合) (提出書類は返却しません。)
※ 応募に要する一切の費用は、応募者の負担となります。
◇申し込み用紙はこちらをダウンロードしてください。

■応募受付期間
平成 27 年 12 月 1 日(火)から平成 28 年2月1日(月) ※郵送の場合は必着

■選考方法
書類及び面接による審査を行います。 面接のために要する交通費等は、応募者の負担となります。
選考結果は、追って文書で通知します。

■説明会
JOIN移住交流&地域おこしフェア(東京ビッグサイト 西2ホール)
2016年1月17日(日) 10:00~17:00

■応募・問い合わせ先
〒399-0493 長野県上伊那郡辰野町中央1番地
辰野町役場 産業振興課 課長補佐 一ノ瀬
移住・定住推進室 担当:菅沼(移住・定住の推進に関する活動)
商工振興係 担当:赤羽(地域コーディネートに関する活動) 電 話 0266-41-1111 内線 2148
Fax 0266-41-4651
メール kankou@town.tatsuno.nagano.jp


■チラシ(クリックで拡大)
名称未設定

■募集要項
◇募集要項1はこちらをダウンロードしてください。

◇募集要項2はこちらをダウンロードしてください。

■辰野町のことを知りたい方はこちらをチェック!
信州 たつの暮らし(FB)
信州辰野町移住・定住応援サイト たつの暮らし(HP)

名称未設定 2

地元を贈ろう。
地元商店
セガレ・セガール談義

最近の児玉光史のブログ

東京駅の近くにコワーキングスペースできたようなので内覧にいってきた 詳細へ
当社が使っているクラウドツールと、使わなくなったツール(都度更新) 詳細へ
まだまだ手作業が多い農業、機械化はすすむか 詳細へ
最近の地元カンパニー(2017年6月) 詳細へ
地元に足りないのは”あなた” 詳細へ

殿堂入り!人気の記事

地元のためにできる14のこと〜いつまでもあると思うな親と村〜【長文】 詳細へ
5年間マーケットをやってみて気付いたこと 詳細へ
砂鉄、売れるかな?【採取編】 詳細へ
「勉強」や「経験」とか言ってないで、決めよう 詳細へ
試される大地「北海道」にて先住民の音に触れた 詳細へ